盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

真柏 in 居酒屋

きれいに飾る盆栽もいいけど、

見慣れた日常生活の中にある盆栽もいい。

 

f:id:takahiro91:20130414200025j:plain

そこに盆栽があることの不思議さ。

ひねくれ者のぼくはそんなことを考えてるのがおもしろい。

 

木曜モトシさんと会った夜、久々に飲めない酒を飲んで

カメラと盆栽のトーク3時間半。

 

日本酒をちょうど飲み干したモトシさんが、アツく語り、

忘れかけてたその感覚を思い出させてくれた。

 

 

そして日曜は日本小品盆栽協会の支部会で正統派の席飾りについて勉強。

 

・・・難しい。

 

でもこういう伝統は知っておかないと、

ただ楽しみだけ優先させても底が浅いと思われちゃうので、

真面目に勉強しておこう。

 

 

◆関連記事

真柏、大変身!

 

盆栽をお膳にのせてみた

 

盆栽ランキングへ