盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

紀州真柏

f:id:takahiro91:20130804122307j:plain

2週間前にさいたまの盆栽園で買った真柏です。

 

高価な鉢に入っていたので、スポッと鉢から抜いて

樹だけを購入しました。

 

f:id:takahiro91:20130804110513j:plain

ついでに鉢もその園で同行の先輩に選んでいただきました。

 

f:id:takahiro91:20130804110626j:plain

あ、これは紀州真柏ですね。

比較的日当たりの良い場所(といっても我が家では2、3時間ですが)で、

水やりは1日2回。

 

この2週間は梅雨明け当初の猛暑と打って変わって、

すごしやすい日が続いているせいか、特に異常もなく元気なようで安心しました。

 

f:id:takahiro91:20130804110555j:plain

まずはこのまま持ち込む予定です。

 

 

◆関連記事

買い出しツアーで盆栽園へ

 

モノクロ多めで伝える東京支部例会

 

盆栽ランキングへ