盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ヤフオクで真柏を落札

f:id:takahiro91:20140628084216j:plain

九州の盆栽園の樹です。


九州だと東京まで1日では届かないんですよね~

雑木ならやめたかもしれませんが、真柏だし、

まだ梅雨だしということで落札してみました。


新聞紙を濡らしてきっちり梱包されており、

問題なしでした。(おそらく)

 

逆から。

f:id:takahiro91:20140628084253j:plain

 

実は落札前は取り木目線だったんです。

f:id:takahiro91:20140628124058j:plain


でも見た写真と実物では少し違います。

ネット上で見たときよりも実物の方がいいですし、

取り木して模様木にすると枝配りが少し苦しいかもしれません。

 

このままで植え付け角度を変えるとか・・

まずはいろいろ妄想して楽しみたいと思います。

 


◆関連記事
一の枝を枯らした真柏

 

五葉松の芽摘み

 

盆栽ランキングへ