盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

桜は散り、新緑へ

芝公園を散歩。

東京タワーの下に広がる大きな公園、それが芝公園です。

 

すでに桜は散ってましたが、地面に花びらが落ちてちょっとした桜のじゅうたんに。

f:id:takahiro91:20120420195352j:plain

 

 

東照宮には樹齢300年以上の大イチョウがあります。

下から見上げると不気味なくらいの迫力。

f:id:takahiro91:20120420195416j:plain

 

樹の裏側にまわってその根元を見ると小さな芽が。

f:id:takahiro91:20120420195448j:plain

ゴツイ巨木の下にこんなにきれいな新芽の緑があり、

おみくじかなんかの願掛けが巻いてありました。

 

すっかり新緑の季節ですな~

f:id:takahiro91:20120420195519j:plain

木々のむこうに見える高層ビルがいかにも東京って感じです。