盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

「時間をかけた分良くなる」になるまで

関西は雨らしいですが

東京はずっと晴れが続いています。

 

もう1週間ずっと晴れで、今週もまたずっと晴れ予報。

こうなると1日ぐらい雨降ってくれると水やりも楽なのになあと思い始めますね。

 

f:id:takahiro91:20140720123950j:plain


シモツケ、芽摘みして針金。

前回よりも少し枝が整理できてきましたが、これは長い道のりです

 

昔買った安い樹がどんどん実験台に。

 

この樹に限らず古参は万年ファーム暮らし。

新入りがベンチ入り。

 

初めて数年はこんなもんなんでしょうか。

「時間をかけた分良くなる」というループに入るまでは辛抱が続きます。

 

 


◆関連記事

元気なニレケヤキをいじる

 

シモツケ、葉刈りとか挿し木とか

 

盆栽ランキングへ