盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

先月買った杜松をたたく

f:id:takahiro91:20160313140806j:plain

RBOで2千円でもらってきたこの杜松。

とりあえず上部はいらないのでたたいておきました。

f:id:takahiro91:20160313140755j:plain


後ろから見ると、どういう状態かよくわかります。

f:id:takahiro91:20160313141048j:plain

すぐにどうにかなるようなモノではありませんので、

とりあえず来月に植え替えて出方を見る感じですかね~

花芽が付いていたので、取り除きました。

 

宮様カエデは2月末から動き出していて、
もう9割方、展葉してます。

f:id:takahiro91:20160313154422j:plain

1月中旬にはまだ葉をつけていましたから

休眠期の短い樹と言えます。

 

 

ブログランキング(ポチっと)
⇒ 盆栽ブログ村へ