盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

モミジ、きれいな赤い葉

東京の桜の開花宣言が出て、

一気にお花見ムードが高まってきました。

 

ところで花見ってもう何年もやってないんですよね。

ここで言う花見というのは、

桜の木の下でお弁当を食べたりやお酒を飲んだりすることなんですが。

 

我が家の桜盆栽が咲いたときに

盆栽を部屋に飾ってシャンパンを飲んだことはありますが。

 

↑う~む、我ながらオシャレだw

 

 

桜の話題をふっておきながらあれですが、

今日はモミジの小さい葉を紹介。

 

f:id:takahiro91:20140324143125j:plain

なぜ色が赤いのか聞かないでください。

まあそういうものですとしか答えられないので。

 

このモミジは葉が完全に成熟するよりも、

この時期が最もきれいなのかもしれません。

 

 

◆関連記事

雑木の芽出し、桜の蕾

 

山モミジのハカマ取り、2番芽取り

 

盆栽ランキングへ