盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

しれっと大助(鉢)に入ったモミジ

f:id:takahiro91:20140404221330j:plain

 

この鉢に何が植わってたかなんて記憶力の良い人は

ぼくのブログ読者にはいないことを祈りますw

 

芽摘みが終わった後は葉透かしして

風通しをよくしてあげる必要がありそうです。

 

 

この春、棚場で一番見栄えの良い樹です。

f:id:takahiro91:20140404221600j:plain

 

これから葉の色も変わるし、

もしかしたらうどんこ病や日焼けチリチリのリスクもあるわけですから

今、記念撮影しておかないといけませんw

 

飾れる樹の少ないぼくですが、こういうふうに1年で1回、

いつでもいいから飾れる状態にもっていくのをまずは目標にしたいです。

 

 

◆関連記事

実生のイロハモミジ苗

 

モミジ、きれいな赤い葉

 

盆栽ランキングへ