盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

太幹モミジ

今日はひこさんのホーム、安行東盆栽のお祭りでした。

今年の秋に東京支部に入会したbk_sakamotoさんと一緒に

遊びに行ってきました。


昼前に着いて、一通り展示を見た後、即売コーナーで物色していたら

ひこさんが声を掛けてくれました。

そして
「この樹をキープしておいたんだけど、よかったら・・」

と出してきたのが・・・

 

ドーン!

f:id:takahiro91:20141130173839j:plain


太幹のモミジです。

 

f:id:takahiro91:20141130173950j:plain

上から見るとそのいかつい風貌にドキドキしますね。

モミジの優しさはどこへ?という潔さに惚れそうですよw

もちろん見た瞬間に買うことを決心しました。


この後に名物の焼きそばをごちそうになり、

早くもお腹いっぱいです(いろんな意味で)

午後からセリが始まりました。

 

・・・つづく


◆関連記事

ロウヤ柿がまた増えた!

 

安行東盆栽センターはこんな所

 

盆栽ランキングへ