盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

道端で盆栽を撮る

Hatenaブログでいつもお世話になってるモトシさんと会ってきました。

 

f:id:takahiro91:20130208162033j:plain

写真をとるモトシさん。

カメラを構える後ろ姿がかっこいいw

 

黒いハット、黒いメガネ、黒いヒゲ、黒いコートに

ニコニコやさしそうな笑顔。

ブログでみるまんまの姿ですw

 

上野グリーンクラブで待ち合わせ。

モトシさんは盆栽大野さんで3本も購入し、

盆栽生活に一歩引きずりこまれてましたね。

 

 

その後、谷中から上野をぶらぶら。

途中、谷中の小路では幹の部分がウロになってる樹(空洞になってる樹)を見つけ、

そこで2人はさっき買った盆栽をゴソゴソとビニール袋から取り出して、

ウロの部分に盆栽を置いて撮影。

 

ぼくは真柏を買いました。

f:id:takahiro91:20130208162106j:plain

f:id:takahiro91:20130208162120j:plain

f:id:takahiro91:20130208162135j:plain

 

モトシさんの写真はこちら

⇒ 盆栽とカメラ

 

このときの状況を想像してみてください。

おっさん2人が道端の木の下でしゃがんで

写真とりながらキャッキャ言ってるわけです、ええw

 

でその後は路地裏の銭湯や、コケまみれの壁なんぞ撮って、

 

f:id:takahiro91:20130208162209j:plain

 

f:id:takahiro91:20130208162225j:plain

 

最後は不忍池まで行ってから根津へ。

f:id:takahiro91:20130208162444j:plain

 

日が落ちてちょっと寒かったけど、

めちゃくちゃ楽しい時間でしたo(^▽^)o

 

 

◆関連記事

樹が好きなら根津、谷中周辺がおもしろい

 

那智の滝と大木

 

盆栽ランキングへ