盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

落葉後のケヤキ写真で・・・

f:id:takahiro91:20141215151819j:plain

黄葉してる葉をちょっとさわるとパラパラと落ちていくので

この際、全部落としておきました。

f:id:takahiro91:20141215150910j:plain

このケヤキは今年の春に枝枯れがひどかった樹です。

指で少し曲げてみると

あきらかに弾力がなくポキッと折れちゃう枝たちがたくさんありました。

 

逆に強くなりすぎた枝は又枝切りで剪定です。

他、間延びした枝など、

なんやかんや切り詰めていくとこんな感じに。

f:id:takahiro91:20141215151123j:plain


本当はまだ気になる部分もあるのですが、

これ以上やるとかなりさみしくなってしまうので

これで止めておきます。


ここんところいつも同じで芸がないので
写真を少しいじってみました。

f:id:takahiro91:20141215151718j:plain


ちなみに去年の方が気が利いてます。

f:id:takahiro91:20141215151922j:plain

 

◆関連記事

カリン、切り戻し

 

ケヤキが黄色くなってきた

 

盆栽ランキングへ