盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ロウヤ柿の実成り

◆今年の3月

f:id:takahiro91:20160309154927j:plain

 

 

◆現在

f:id:takahiro91:20161122220106j:plain


欲を言えば、左の枝にも実が欲しかったです。


3月の時との一番の違いは、実じゃなくて、写真です(笑)


最近全然盆栽らしいことしていないじゃないか!と言われそうですが、

ぼくの1年目ってこんなことばっかりしてたんですよ。

 

そのときは写真の腕も、被写体(=盆栽)もまだまだで、これじゃあダメだと思い、

2年目からは普通の「作業日誌」になったのですが、

5年目の今年は開き直って1年目のスタイルに戻ったというわけです。

 

4年が経ち、そこそこの樹を買って、そこそこのカメラを買って、

やりたかったことをやってます。

 

はい、お金で解決ですw



ブログランキング(ポチっと)
⇒ 盆栽ブログ村へ