盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽に求めるキモさ

「キモイ」は通常悪い意味で使いますが、

最近は「ヤバイ」が良い意味になるように、

盆栽でもキモイは良い意味になりますw(ぼくの勝手な解釈です)

 

ふつう根張りなんて樹にまったく興味のない人からしてみれば、

ちょっと気持ち悪いですよね

 

f:id:takahiro91:20120828210055j:plain

f:id:takahiro91:20120828210110j:plain

 

ぼくはこんな感じの幹の根元が怪獣の手に見えてきて、

それに自分の腕をガッとつかまれたところを想像し、

ゾクッととする感覚を楽しむという危ない趣味を持ってます(笑)

 

逆にゾクッとしない樹にはあまり興味がありません。

 

中略

※ここにあった画像は、海外の画像をもってきたつもりだったのですが、

※ぼくの勘違いで、とある盆栽愛好家さんの樹でした。

※削除しました。お気を悪くされたら申し訳ありません(汗)

 

 

ということでぼくは、

ふつうのケヤキをホラー映画に出てきそうな樹に

変えて楽しんでいます。

 

f:id:takahiro91:20120828210301j:plain

f:id:takahiro91:20120828210303j:plain

 

 

◆関連記事

盆栽を影絵で楽しむ

 

盆栽 + モダンアート

 

盆栽ランキング