盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

カエデの回し接ぎを切り離す

f:id:takahiro91:20140904143032j:plain

少し葉焼けさせてしまったカエデですが、
それ以外は至って元気。

 

f:id:takahiro91:20140904142409j:plain


ちょっと見づらいですが、枝は右から左へ抜けてます。

ちなみに買ったときはこんな感じ↓

f:id:takahiro91:20140619111227j:plain

そのときすでにインよりアウトの方が太くなってましたが、

矢島さんに切り離すなら夏の後が安心とアドバイスを頂いてたので

それに従いました。


切り離した後

f:id:takahiro91:20140904142811j:plain


これで左の枝が弱ってこなければ

活着成功と見ていいのでしょうか。

ま、やったのはぼくじゃないんで、全然威張れないですけど^^;


逆の正面にして妄想図を。

 

f:id:takahiro91:20140904145943j:plain

妄想を書くとこれからが如何に大変かわかります。

 


◆関連記事

まずは妄想を絵に、話はそれからだ。

 

楓と花火

 

盆栽ランキングへ