盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

え!?枯れちゃうんですか?

髪を切りに行くと、いつもカットしてくれる美容師さんが

盆栽のことを聞いてくる。

 

「盆栽どうすか?」てな感じ。

 

そんなに興味はないんだろうけど、

まあ会話は弾む。

 

お返しということで、全く興味のない巨人の話とかに付き合う。

 

適当に、

「巨人調子いいですね~」

と合わせて隙をみてまた盆栽の話へw

 

「美容師さんならハサミも使い慣れてるし、

ヘアデザインも樹のデザインも同じようなもんですよ~

 

とおだてて、盆栽教の信者獲得にいそんでいたわけだが・・

 

こないだ、夏に1日水をやらないだけで枯れてしまうことに

びっくりしていた。

 

f:id:takahiro91:20130426184152j:plain

 

あれ?

たぶんあれで引かれたなw

 

ミッション失敗だ・・・Σ( ̄ε ̄;

 

 

◆関連記事

都会生活の中での盆栽

 

ワイヤー盆栽は決して枯れない

 

盆栽ランキングへ