盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

二股から作り直してるケヤキ

先日、例会へ行くと先輩Aさんが

「ほら、やる!」と言ってこのケヤキを差し出しました。

f:id:takahiro91:20140610173113j:plain

 

ちょっと前に樹を処分すると言ったときに
出したケヤキと並べると、2倍くらいの太さですね。

f:id:takahiro91:20140610173153j:plain

 

頂いたケヤキは切り戻して二股から作り直している途中です。

f:id:takahiro91:20140610173324j:plain

今はまだ四股くらいになってますが、将来的枝を外し

二股で作っていくということらしいです。


ぼくの迷走ケヤキを見かねてかどうかわかりませんが、

こんなケヤキをポンとくれるなんてありがたい話です。

うまく作れるかどうかわかりませんが良い経験をさせてもらうつもりです。

 

◆関連記事
ニレケヤキの正面決めと切り戻し

 

枝枯れしたケヤキ

 

盆栽ランキングへ