盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

葉をふるった秋グミ

f:id:takahiro91:20140711004541j:plain

元々元気のない樹でしたが、
ここのところの暑さにやられたのでしょうか。


葉をふるってしまった秋グミを
ひと回り大きめの鉢に入れておきました(鉢替えです)。

f:id:takahiro91:20140719051259j:plain


まだ死んでないとは思うのですが・・
(全くの直感ですが)

 

以前は鉢がかなり薄くて小さかったですからね。

水切れではないのですが、あの小さな鉢だと暑さの影響を

モロに受けすぎだったなと反省。

f:id:takahiro91:20140719051313j:plain

f:id:takahiro91:20140719051350j:plain

もっと早めに用心しておくべきでした。
連日の暑さで、だんだんとトラブルが出てきてます。

 

 

◆関連記事

衰弱クマヤナギと地中に埋まったニレケヤキ

 

おばけの木みたいな秋グミ

 

盆栽ランキングへ