盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

麻布十番で盆栽市

この盆栽市に行くのは今年で4回目。

都心である貴重な盆栽イベントです。

f:id:takahiro91:20150926111009j:plain

といっても、幸か不幸か、樹を見る眼がかなりシビアになったせいで

去年ぐらいから物足りなさを感じているんですよね~

 

ただえさえ、モチベーション低いのに、

買う樹なんてあるかな~って感じだったのですが、

気分転換になるかなと思い足を運んでみました。


・・・が結局何も買わずに帰ってきました。


ま、無理して買う必要はないですから、

ガツンと衝撃的な出会いがある日までお金をためておきますw


来月はいよいよ各地で展示会シーズンですね。

仕事や体力の関係で行けない展示会も多いのですが、

いまのところ予定しているのは3つ。

 

10月17日~18日、湘南はまゆう小品盆栽会の展示があります。

天気が良ければ三浦海岸まで遊びに行こうと思います。

10月29日~11月1日は秋雅展@UGC
10月31日~11月1日は清香会の展示会@中野


たぶんこの頃には、新入りの樹を紹介できるかと思います。

f:id:takahiro91:20150926111100j:plain