盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

やじま園さんでは小さい柿を2本

今回のバスツアーにはブログを通じて知り合ったbk_sakamotoさん
も参加されました。

 

bk_sakamotoさんが、やじま園さんについて書いた記事を読んで

コメントをくれたのがきっかけ。

 

なのでbk_sakamotoさんとぼくにとってやじま園は

妙な縁を感じる場所なのです。


やじまさんは買っても買わなくてもニコニコ。

ぼくのように安い樹しか買わない人間にもニコニコ。

それだけで次もここで買おうと思う理由に十分です。

もちろん樹の良さは言うに及ばずですが。

 

バスに戻ってから、とあるベテランさんが同じようなことを
おっしゃっていました。


あ、bk_sakamotoさんは狙っていた黄ズミ2本を

2本ともライバルに持っていかれてましたね(笑)

でもすぐにでも再訪されるはずですから今度はじっくり

樹を選んで来られることでしょう。


ぼくはしっかりロウヤ柿を2本を手に持ちながら

他を物色。そのままその柿から手を放すことはありませんでした。

 

f:id:takahiro91:20141013142739j:plain

f:id:takahiro91:20141013142848j:plain


そんなぼくもS姉にはかないません。

やじま園では一番乗り。高い棚へよじ登り、

ビニール袋からはみ出すほどの杜松をゲットされてました。

 

他にもチリメンを取り合うMさんとNさんなど。

バスツアーならではの光景を楽しませていただきました。

 

 

◆関連記事

安行でロウヤ柿探し

 

またカエデが増えました

 

盆栽ランキングへ