盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ロウヤ柿軍団の現状

あ、その前にこないだのガマズミが
もうこんな状態。

f:id:takahiro91:20150406170905j:plain

今年は早めに芽摘みしてみましたが、何も変わりません。
まだまだ大きくなりそうです。


本題に戻ってロウヤ柿。


まずは叩いたやつら。


これと↓

f:id:takahiro91:20150406170003j:plain


これ↓

f:id:takahiro91:20150406170336j:plain

音沙汰なしです。


まあこれはひこさんから長くかかるかもと言われてますので
気長に待ちます。

 


あと普通に植え替えたこの樹も芽吹きはまだ。

f:id:takahiro91:20150406170225j:plain


開幕ベンチ入りだとか言って化粧鉢に入れた
この樹もまだ。

f:id:takahiro91:20150406170548j:plain


植え替えて1ヶ月、
先週の陽気で動き出すかと思っていたのですが
う~ん、なんか変です(汗)

 

f:id:takahiro91:20150406170114j:plain


唯一、植え替えないで取り木をした

この樹だけが順調です。

 

 

◆関連記事

植え替えて1ヶ月後の真柏

 

もう1つのミニロウヤ柿はファームへ

 

盆栽ランキングへ