盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

立春大市で見かけた奇妙なケヤキ

立春大市に行ってきました。

ブログで知り合ったモトシさんと会って、

谷中をぶらぶらしてきたのですが、それはまた今度。

 

立春大市では大きな盆栽がたくさん出てました。

小品に慣れているせいか、こんなの誰が買うんだ?って思うくらいデカくて

30万円とかする樹が売れてたりしててビックリ。

 

そんな中、目にとまったこのケヤキ(たぶんケヤキ?)

f:id:takahiro91:20130207202144j:plain

めちゃくちゃ太くて、低くて根張りがなくて、コケ順もない。

すごく不自然なんだけど、でもなんか気になる・・・

 

後からわかりましたよ。

 

バオバブの木みたい!

f:id:takahiro91:20130207202222j:plain

 

これ。

テレビで見たことあったんですよね。

アフリカやマダガスカルなどの大自然の中に生えるバオバブ

そう思うと自然な樹形って一体・・?

 

 

◆関連記事

盆栽展示は省略の世界

 

こんな盆栽見たことない!海外の盆栽

 

盆栽ランキングへ