盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

最近ヤフオクで樹を買っていないな~

最近ヤフオクで樹を買ってないことに気付きました。

去年6月に買ったきりです。

 

以前と同じくらい、

いや以前よりも頻繁にチェックはしているんですよ。

 

でも気に入った樹がなかなかない。

もしくはちょっと高値で手が出ないなどの理由で見送ることが多いです。

 

こないだは取り木に良さそうだと目をつけていた樹に

強力なライバルが出現。結局セリ負けてしまいました。

 

樹は全然ですが、鉢はちょくちょく買ってます。

f:id:takahiro91:20150220211426j:plain

 

この焼締は安かったと思ってます。

f:id:takahiro91:20150220211315j:plain

ぼくようなケチな愛好家は

人の目に留まらないような所をねらっていくしかありません。

 

好きな大助はなかなかタフな価格になることが多く、

もう手が出ませんね。

 

 

◆関連記事

立春盆栽大市で買った五葉松

 

ミニ鉢が増えた

 

盆栽ランキングへ