盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

雪の中の黒松、五葉松

f:id:takahiro91:20140215133351j:plain

 

え~わかりますかね?

足跡の横に2つ盆栽があるのが^^;

 

展示会で展示された樹を最初に注視するときの距離感と

そのときに視界に写る樹の大きさってこんなもんです。

 

「ちっちぇぇ!]

 

第一印象はどうしてもそうなってしまいます。

 

 

接写でようやく黒松と五葉松、それに樹形がわかります。

f:id:takahiro91:20140215133326j:plain

好きでこのサイズをやってるわけですが、

こうして見ると展示には向かないサイズだなあと思いますね。

ふつうの足跡が巨人の足跡に見えますよ。

 

そんなときいつも思うのがネット上でのミニ盆栽展示。

これからもっと必要になってくるんじゃないかと思ったりします。

 

すでに超ミニ盆栽のWeb展示を行ってる方もおられます。

→ 【超ミニ盆栽鉢同好会

 

なぜかぽっちゃり党の若さんも入られたということなので、

ぼくも超ミニとまではいかないですが、可能ならキリ番狙いで

入会させて頂こうかなと思っています。

 

 

◆関連記事

盆栽散歩~お寺へ

 

ネット盆栽の楽しみ

 

盆栽ランキングへ