盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

雨の中きらく会ミニ盆栽展へ

上野グリーンクラブに、きらく展を見に行ってきました。

東京支部より小さい樹がきれいに飾ってありました。

 

中でも志水さんの席は楽しい飾りで、

すごく独創的というか、ぼくみたいな初心者にもわかりやすく

それでいて洗練されているんですよね~

 

f:id:takahiro91:20131005130755j:plain

f:id:takahiro91:20131005130813j:plain

 

樹は小さいのに遠くから見てもパッと引きつけられるし、

近くで見てまたう~むとうなる、そんな飾りでした。

 

f:id:takahiro91:20131005131052j:plain

f:id:takahiro91:20131005131006j:plain

 

ほんの一部ですが、他の写真も載せておきます。

f:id:takahiro91:20131005130334j:plain

f:id:takahiro91:20131005130632j:plain

f:id:takahiro91:20131005130714j:plain

f:id:takahiro91:20131005130235j:plain

 

会の先輩と見学していたら志水さんが真柏の改作を実演してくれました。

あっという間に10cmサイズの真柏が2本出来上がり。

改作するのを前提で千円くらいの真柏を買っていじる遊びはハマりそうです。

 

 

 

◆関連記事

秋は盆栽イベントが多い

 

初展示を終えて

 

盆栽ランキングへ