盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

大きな樹の下のかわいい雑草

クチナシの樹の下に小さな雑草が生えていることに気付いたのは5日前。

 

f:id:takahiro91:20120820123635j:plain

 

ふつうならすぐに取ってしまうんですが、

かわいいヤツだったので、しばらく眺めて楽しむことに。

 

f:id:takahiro91:20120820123647j:plain

 

クチナシの葉と比べてもその小ささがわかりますね。

 

コイツ目線であらためて背後の樹を見上げると、

大木感が一層大きくなるような気がして見つけた日には取り除けませんでした。

 

5日間十分楽しんだので、

今日コケを取るついでにこの雑草(苗?)も取っておきました。

 

関係ないですけど、白い細長い粒はオルトラン(殺虫剤)です。

青虫対策として一応基本のオルトラン粒剤を撒いています。

 

 

◆関連記事

戦艦くちなし

 

毎日盆栽に水をやってきて最近ようやくわかったこと

 

盆栽ランキング