盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽バスツアー(1)山ぶどうに飛びつく

今日は安行への盆栽バスツアーでした。

朝早く新宿に集合して、6つの盆栽園をまわって夕方に帰宅。

 

バスで連れていってもらって、

お昼には豪華なお弁当に、温かい豚汁までついてきて、

f:id:takahiro91:20121111191202j:plain

 

樹を選ぶときはまわりのベテランさんからアドバイスを頂くことができたり、

おまけに他の人がどんな樹を買ってるのか見れたりと、

初心者には最高のツアーでした。

 

参加費はかかりますが、それは全然気にならないほどです。

 

 

買った盆栽の1つは山ぶどう

 

f:id:takahiro91:20121111191601j:plain

 

立ち上がりを見て、値札を見て即キープしました(笑)

 

1500円でした。

一応、買う前にみなさんに見てもらい、

好反応だったので購入決定です(o^∇^o)ノ

 

f:id:takahiro91:20121111191638j:plain

 

ゴツく真っ黒い幹に柔らかい枝。

葉は薄っすら黄葉してます。

 

なかなかいいでしょ?

 

 

◆今日のiBonsai

f:id:takahiro91:20121111191703j:plain

 

 

◆関連記事

盆栽初心者があったらいいなと思うサービス

 

ニオイカエデ購入!秋の安行花植木祭り

 

盆栽ランキング