盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

bk号で安行東盆栽へ

今日は汗ばむ陽気の中、ひこさんのホーム安行東盆栽に
行ってきました。


東京支部の女性会員Sさんと、

当ブログでお馴染みのbk_sakamotoさんと一緒です。

 

去年までだと、電車で17駅、その後に徒歩25分

1人でとぼとぼ歩いてようやくたどり着いていたのですが、

今年からはbkさんの車に乗せてもらい3人でわいわい言いながら

あっという間に到着です。(bkさん、ありがとう!)

 

f:id:takahiro91:20150426175756j:plain

女性にやさしいひこさん、

杜松の芽摘みの説明をしているところでしょうか。

右にはSさんがいます。

 

盆栽園のスプリンクラーが始動すると
きれいな虹が出てました。

f:id:takahiro91:20150426175847j:plain

常連の方には見慣れた光景なんでしょうけど、

ぼくには物珍しい光景、思わず写真を撮ってしまいました。


そして例によって園のマスコット猫。

f:id:takahiro91:20150426175938j:plain


足を痛めているようでした。

 

そしてお土産。

f:id:takahiro91:20150426194443j:plain

あの真柏がとうとう我が家にやってきました\(^0^)/

 


◆関連記事

安行東盆栽へ(春バージョン)

 

安行東盆栽でのセリ

 

盆栽ランキングへ