盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

安行東盆栽でのセリ

安行東盆栽のお祭りの続きです。


まずは展示の写真を少々。

f:id:takahiro91:20141201130627j:plain

f:id:takahiro91:20141201130405j:plain

f:id:takahiro91:20141201130516j:plain


次に園のマスコット猫をパチリ。

f:id:takahiro91:20141201130748j:plain

水を飲んでいます。メダカは飲んでいません。


園のケヤキ棚をパチリ。

f:id:takahiro91:20141201130638j:plain

冬を前に針金で束ねられてます。

 

セリで落とした樹は2本です。

 

f:id:takahiro91:20141201171324j:plain

↑ ピラカン

 

f:id:takahiro91:20141201171213j:plain

↑ イボタです。

 


さすがに増やしすぎで、後が心配になってきましたよ。

財布にやさしいお値段なのでつい声が出てしまうんです。

それに親方の軽妙なセリに乗せられてしまいました。


一緒に行ったbk_sakamotoさんは奥さんのために黒松を3本ゲット。

日当たりのいい所へ引越しもされて、盆栽ライフがいよいよ本格化ですね。

 


◆関連記事

安行東盆栽のお祭りへ

 

都会の盆栽はこんな売られ方をしてます

 

盆栽ランキングへ