盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽交換会、樹は買わずとも満足

今日は上野で盆栽交換会でした。

 

ねらっていた樹は強力なライバルの出現のため、セリ落とせず。

Needな買い物として地板をセットで購入しました。

 

f:id:takahiro91:20130929193049j:plain

 

ま、こんな感じで使い勝手は良さそうです。

 

終わった後に会の先輩に自分の樹をみてもらいましたが、

正直これが一番うれしいんですよね。

 

所属する盆栽会は毎月例会があるのですが、

8月は展示会準備、9月は展示会本番、10月はバスツアーと

3か月以上も間があくわけです。

 

初心者は3か月もあけば、当然「この樹どうしよう?」をたくさん抱えて

頭いっぱいになってますから、今回はアドバイスをもらえたことが一番よかったことです。

 

 

◆関連記事

大助に入った黒松、闇から復活?

 

交換会でまた山モミジ

 

盆栽ランキングへ