盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

針金嫌いにならないために

巻きづらい、巻いたら取りづらい

太い針金が枝に食い込む気味になると切れない

とにかく針金には苦労してました。

 

ホームセンターで買ったハサミでは太刀打ちできず、

家の道具箱にあったこういうやつも↓

f:id:takahiro91:20130209113124j:plain

 

刃の先で切るとなると弱い。

刃先の部分だけで針金を切る場面が盆栽では多いですからね。

 

あ~ぼくはこのまま針金を嫌って生きていくんだろうなと落ち込んでいたのです。

 

そんなときふと、兼進の針金切りを買って試してみました。

f:id:takahiro91:20130209113213j:plain

 

こんなに小さいハサミで2ミリ近いアルミ線を切れるのか

半信半疑でしたが、簡単に切れてびっくり。

 

あまりに切れるので、

ついつい関係ない針金を切って遊んでしまいました。

 

 

去年の夏に買った杜松も久々登場。

f:id:takahiro91:20130209113248j:plain

 

食い込み気味でずっと気になってた針金を

枝を痛めることなく外すことができました。

 

f:id:takahiro91:20130209113308j:plain

 

おまけに彼女もできて、パチンコで勝ち、

宝くじも大当たり。

 

友達からも、「なんか最近顔付きが明るくなったね」と言われます。

 

針金切り、ありがとうw

 

⇒ 兼進の針金切り、ネットで買うならこちら

 

 

◆関連記事

黒松の針金掛け

 

ワイヤー盆栽は決して枯れない

 

盆栽ランキングへ