盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ヤフオクで黒松を落札

鉢を探していたんですけどね。

気付いたら黒松を落札してましたよ^^;

 

f:id:takahiro91:20131217123725j:plain

またも増えた黒松。

ベランダの日当たり一等地の競争がますます激化すること間違いなしです。

 

 

夏はお休みしてたヤフオクの某出品者ですが、

ガマズミなど何度もお世話になっているところです。

 

f:id:takahiro91:20131217124343j:plain

この黒松も少し気が引けるぐらい安く買わせていただきました。

 

もれなくヒゴケもついてきて古さも演出してくれてます。

サイズもぼくにはちょうど良いサイズ。

f:id:takahiro91:20131217123743j:plain

たまにはこんな樹もいいんじゃないでしょうか。

 

 

◆関連記事

古い黒松の古葉取りと針金

 

ロウヤガキ、半懸崖へ

 

盆栽ランキングへ