盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

根津から横浜へ

週末は根津に寄ってからの横浜でした。


まずは伝統園芸フェア。

f:id:takahiro91:20150323135508j:plain

f:id:takahiro91:20150323155619j:plain

f:id:takahiro91:20150323135730j:plain

f:id:takahiro91:20150323135841j:plain

f:id:takahiro91:20150323135952j:plain


春の展示、どれも素晴らしかったです。

こんなにさりげなく花を飾ってみたいものです。


会場に初めてミニ盆栽を見たと思われる家族連れが。

小さい娘とお母さん、お父さんでした。

そのお母さんが、しきりに

「ちっちゃいね~わぁ~ちっちゃいね~」

と連呼してました。

 

「ひょえええ~ちっちゃいね~」

「ちっちゃいね~ちっちゃくっていいんだね~

 

なにがいいのかよくわかりませんが、

とても心和みました^^


この後は、直前までどうするか悩んでいた横浜まで

足を伸ばすことに。

f:id:takahiro91:20150323135457j:plain

横浜逸品会の即売は初めてお邪魔しました。


樹をあまり増やすと夏の水やりがキツいのですが、

手ぶらで帰るのもさみしかったので

このサツキを持って帰ってきました。

f:id:takahiro91:20150323140215j:plain

如峰山、古い樹です。

 

例によって難しい樹を選んでしまいましたね。

 

花芽がたくさん付いているので

とりあえず花を見てからですね~

 

 

◆関連記事

UGCで山野草

 

古民家カフェでの盆栽展

 

盆栽ランキングへ