盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

真柏の細幹素材

f:id:takahiro91:20140609131011j:plain

写真の日付は6月9日となってました。

先輩Aさんより頂いた真柏の素材です。

 

本来なら涼しくなってからなんでしょうけど、
ムズムズしてすぐに針金をかけてしまったんですね。


いまはこうなってます。

f:id:takahiro91:20140827155441j:plain


9月になったらもう少し曲げてみるつもりです。

上部左に伸びてる枝は曲げるときにポキッとやってしまった枝です。

 

それを忘れてしまい、「ん?なんでここ曲げてないんだろ?」と

曲げようとしたら、折れて出来た傷が開いてしまいました。

枯れたらジンにすることにしましょう^^;

 


◆関連記事

こうして盆栽サイズが小さくなった

 

バオバブ欅を軽く矯正

 

盆栽ランキングへ