盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

こっそりY園へ

今日は午後から時間が空いたので

やじま園に行ってきました。


戸塚安行から徒歩20分くらいでしょうか。

バリバリ車社会な感じの町をトボトボと歩いて行きます。

 

さすが植木の町ですね、

松はちゃんと整姿されてます。

 

f:id:takahiro91:20140604145210j:plain

今日は30℃いかずでしたから大丈夫でしたが、

真夏はヤバそうです。

 

やじま園ではお茶を頂きながら、じっくり樹を選びました。

 

で、財布と相談しながら選んだのがこれ。

f:id:takahiro91:20140604180721j:plain


回し接ぎ中のカエデです。

f:id:takahiro91:20140604180912j:plain

右から入って左へ出ています。

秋には切り離せるよということでした。

 

 

◆関連記事
樹をいくつか処分して

 

埼玉の盆栽園(2)

 

盆栽ランキングへ